COCO SAFE ココセーフ

近隣トラブル解決支援サービス

資料ダウンロード

COCO SAFEとは

元警察官による国内初賃貸入居トラブル相談・解決サービスです

騒音、迷惑行為、不法侵入・窃盗被害、DV・ストーカーなどの入居トラブルに対し、COCO SAFEの相談員が解決に向けた具体的な解決策や状況に合わせた防犯指導を行い、管理会社様のトラブル対応業務の軽減を支援いたします。

サービス詳細

Service Detail

状況に合わせた防犯指導
「警察や行政に相談したいけど、ひとまず様子を見ましょうと言われてしまった・・」こんな入居者様の不安を解決するために、警察OB・OGの相談員が的確な防犯指導や解決に向けたアドバイスをしてくれます。
生活再建費用の一部負担
不法侵入やストーカー被害・悪質かつ継続的な嫌がらせ等の被害で、以後の生活を安全に過ごすために転居が必要であると認められるものについて、引っ越し費用の一部をサポートいたします。
24時間住まいのかけつけサポートとセットで!
くらしすたんとforDXで提供している24時間住まいのかけつけサポートをセットにしてご提供することも可能です!管理会社様の業務負担を軽減し入居者様のご利用満足度を向上させます。

こんな方におすすめ

Recommended

物件のセキュリティーを気にしている方
単身で暮らしている方や学生が多く入居されている物件を管理している方。 遠くに住んでいる親族にも安心していただける物件に。
対応が難しいトラブルを解決に向けてサポート!
経験豊富な警察OB・OGの方が適切な防犯指導やアドバイスを入居者様にいたします!
トラブルへの対応工数を減らしたい管理者様
発生した近隣トラブルや犯罪に発展するようなトラブルに対する一時対応受け皿として機能し、管理会社の工数削減につながります。(※管理会社の応対業務を代行するものではございません)
サービス提供で収益アップも!
入居者様への付帯サービスを提供することで、収益源を増やす商材として活用いただくことも期待できます!

よくある質問

FAQ

トラブルにあった場合はどういう対応の流れになりますか?

直接お電話いただくか、会員様専用フォームからお問い合わせください。電話での対応時間は土日祝日、年末年始を除く平日10時から18時30分までです。

引越ししてしまった場合でも継続して利用できますか?

契約期間中であればお引越し先でもご利用いただけます。

転居費用一部負担について、どうしたら負担してもらえるのですか?

警察に被害届が出されていて、解決には引越しが必要な状況であると当社が判断した場合に、会員様の転居費用等を一部負担させていただきます。

電話相談窓口の時間外の対応はどうなりますか?

緊急性のあるトラブルに関しては警察署に連絡をお願いしています。それ以外のご相談に関しては、会員様専用のメール相談フォームから相談内容を送信いただき、当社の相談員から24時間以内にご返信・ご連絡させていただきます。

導入の流れ

Introduction flow

お問い合わせ

本サービスご導入を検討している管理会社様はフォームよりお問い合わせください。その後お客様のヒアリングをした後サービス詳細をご説明させていただきます。

導入準備

サービスの導入方法やサービス加入する入居者様情報の連携方法などを打ち合わせさせていただきます。

ご契約・利用開始

ご契約後、入居者様への告知方法を決めた後、ご加入する入居者様の手続きを進めさせていただきます。入居者様は当社にて登録が完了した後、ご利用開始となります。